チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。



    楽天カードの支払いが楽天ポイントで返済できるようになってた。ただし、通常ポイントのみ。期間限定ポイントでは返済できない。



    広告



     

     

     

    楽天カードの支払いは楽天ポイントでもできる。

     

     

    毎月、嫌な日がやってきます。

    楽天カードの支払い請求額の通知です。

    普通は12日に支払額の通知が来て、20日で手続きの期間終了、27日に支払い。

    12日から20日までの間に支払額が多いなぁ、という人はリボ払いにも変更できます。

     

    で、今月もメールで請求額の通知が来ました。

    あれ、と思ったのが、請求額の下の方に「ポイントで支払いサービス」なる文字がある。



    あれ、これはなんだろう、とクリックしてみるとサービス名通り、楽天ポイントで楽天カードを使用した際の返済額の支払いができるようになっていた。
    初めてみたので、先月のメールで確認して見ると、そちらにも「ポイントで支払いサービス」の文字が!!!

    全然、気づかなかった。

     

    ただし、支払いは楽天ポイントの通常ポイントのみ。期間限定ポイントや楽天キャッシュでは支払いできない。

     

    ポイントで支払いサービスの使用条件は結構厳しくて、一番きついのが支払いができるのが楽天の通常ポイントのみ。

     

    よくある期間限定ポイントでは支払いができない。

    また、楽天アフィリエイトで貰える楽天キャッシュでも支払いができない。

    ダイヤモンド会員なら一月辺り、50万ポイントまで支払いにあてられる。

    普通の人のダイヤモンド会員以外の人は10万ポイントまで。

     

    正直、楽天ポイントを50万ポイントも所有している、ってのが想像つかないんですが・・・。

     

     

    2019年1月時点での条件になりますが・・・

     

    お手続き方法 楽天e-NAVIからのみお手続きいただけます。


    ご利用可能なポイント種別 通常ポイントのみご利用いただけます。
     ※期間限定ポイント、楽天キャッシュおよび他社(楽天証券ポイント含む)から交換したポイントは
      ご利用いただけません。


    申込条件・ポイント数 ・1か月にご利用いただける回数
     最大5回まで

    ・1回のお手続きでご利用できるポイント数
     ダイヤモンド会員  :50~500,000ポイント
     ダイヤモンド会員以外:50~ 30,000ポイント

    ・1か月にご利用いただけるポイント上限
     ダイヤモンド会員  :500,000ポイントまで
     ダイヤモンド会員以外:100,000ポイントまで
     ※1か月の利用上限は他の楽天グループでのご利用分も含めます。


    本サービスの
    対象となる請求 ○対象
    カードショッピング利用代金、包括信用購入あっせんの手数料、カード年会費、カード切替手数料、
    その他当社所定の費用等


    ×対象外
    カードキャッシングの融資金および利息

     

     

     

    請求メール以外の楽天e-naviからポイントで支払いサービスを利用する方法。

     

    ちなみに楽天e-naviからログインして、

    お支払い→

    ポイントでお支払い→

    ポイントで支払いサービスから手続きする。

     

     

    楽天モバイルは期間限定の楽天ポイントで支払いできるんですよね・・・。

     

     

    楽天ポイントで支払いできるものとして、他には楽天モバイルがある。

    正直、速度や安定性の問題から楽天モバイルを契約する気にはなれないんですが、楽天がキャリアになりauから回線を借りて安定してスピードがでるようになるのであれば、楽天モバイルに乗り換えても良いかな、と思っています。

     

    楽天モバイルの支払いは通常ポイントだけではなく、期間限定ポイントでも可能。

     

     

    楽天市場・楽天トラベルといった楽天グループのサービスはもちろん、コンビニやガソリンスタンドなどで貯まった楽天スーパーポイントが、月々の費用のお支払いにご利用いただけます!


    期間限定ポイントも対象なので、期限間近のポイントを有効活用できます。

     

    ※一度に利用できるポイント数は1~30,000 (ダイヤモンド会員の方は~500,000) ポイントです。
    ※期間限定ポイントをご利用の場合、ご利用料金確定時(毎月4日~10日の間となり、月によって変動します)に有効期限を過ぎているポイントは失効となり、ご利用いただけません。

     

     

     

     

     

    ちなみに楽天のサービスを色々利用してると楽天市場で買い物をしたときのポイントが最大15倍になります。

     

    まあ、普通の人が使うサービスは

    楽天カード。

    楽天市場アプリ。

    楽天モバイル。

    楽天銀行。

    くらいかな。

     

     

    自分は

    楽天カード

    楽天市場アプリ

    を利用してます。

     

     



    楽天カード

    楽天プレミアムカード

     

    楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!