チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

かっぱ寿司の食べ放題の予約のページで一人で予約が選べない場合はどうする?



広告



 

 

かっぱ寿司の食べ放題に行くことにした。

 

 今までかっぱ寿司の食べ放題には行ったことがありませんでしたが、ついに行くことにしました。

正直、かっぱ寿司の味はスシローやはま寿司以下なのでわざわざ同じお金を払っていく必要も無いかな、と思っていたんです。

ただ、最近、軍艦が美味しくてたくさん食べたくなるんです。

でも、軍艦とマグロの握りば値段が一緒なわけです。

そうすると、どうしても軍艦の注文数を減らしてしまう事が多かったので、ちょっと物足りない。

なので、軍艦巻を沢山食べるためにかっぱ寿司の食べ放題に行くことにしました。

 

かっぱ寿司の食べ放題を予約する。

 

で、かっぱ寿司の食べ放題には予約が必要。

 

 

アプリかWebで新規会員登録。

登録したメールアドレスにかっぱ寿司からメールが届くので、そこに書いてあるURLをタップ。

アプリかwebでログイン。

店舗予約。

食べ放題の予約。

エリアを選択。

エリアの中で食べに行く店の都道府県を選択。

都道府県内の店舗が出てくるので、店舗を選択。

食べに行く日を選択(当日の場合は1時間前まで)

 

一人で予約が選択できない。予約時間を変えると一人でカウンター席が選べるようになった。

 

ここからが苦戦しました。

予約をしようとしますが、一人が無い。

2人・テーブル席はあるんですが、一人が無い。

画像でみるとこんな感じ(スマホアプリだとキャプチャが出来ないのでwebで)

2人・テーブル席からしか選べないわけです。

 

一人でも2人テーブル席で予約もできるかもしれませんが、やっぱり良くないよなぁ、と色々探してみました。

で、結果。

要は、選択した時間は一人・カウンター席は満員かその他の理由で選択できない。

他の時間を選べは一人・カウンター席が選べる。

上の画像には赤い字でテーブル席に空席がありますと書いてあります。

 

そのまま読めばテーブル席に空席があるんだな、で終わりですが、ちょっと読み方を変えるとテーブル席には空席がありますが、カウンター席にはありません、とも読めるわけです(凄い不親切ですよね)

 

こちらの画像は自分が予約した後の画像でです。

 

 

 

で、実際予約時間を変えてみたところ、一人・カウンター席が出てきました。

電話番号、メールアドレスを記入し、次へを選択し確定するとメールアドレスにかっぱ寿司からメールが送られてきて、そこに予約番号がかいてあります。

 

 

 自分は一人でもテーブル席派なんですが、カウンター席しか選べないならしかたがないですね。

正直、一人でもテーブル席を選べるようにしてほしんですが。