チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

イヤホンコードが邪魔になりにくい0.6mのショートコードイヤホン、ATH-CK330Sを購入しました。



広告



 

 

 

自分は今、スマホで音楽を聞く時、ELECOMのBluetoothレシーバーのLBT-PHP150に1.2mのイヤホンを付けて聞いているんですが、やっぱりイヤホンのケーブルが邪魔。

何時もは、こんな感じでBluetoothレシーバーにぐるぐる巻きにしてポケットに入れています。

 

音楽を聞く時にぐるぐる巻きをほどくのもイヤホンケーブルが長くて面倒だし、音楽を聞き終えた後にぐるぐる巻きにするのもケーブルが長くて面倒。

 

 

で、いい加減嫌になったので、ケーブルが短いイヤホンを買うことにしました。

今はBluetoothイヤホン全盛なので、ケーブルの短いイヤホンって意外に少ないんです。

いくつかあったショートコードイヤホンの中で選んだのは、オーディオテクニカのATH-CK330S。

 

他にかなり安いPanasonicのRP-HJS150というショートコードイヤホンがありましたが、こちらはレビューを見ると壊れやすい、音が酷い、などのレビューが目立ったため、少し高めのオーディオテクニカのATH-CK330Sにしました。

 

こちらは値段が1854円とRP-HJS150の627円(2017年11月27日時点)の3倍近い値段の為、コードも太く音もまとも。

 

で、イヤホンを買い替えた最大の理由のケーブルの短さ。

こちらが今まで使っていた1.2mのイヤホン。

グチャグチャ。

 

これをLBT-PHP150にぐるぐる巻きにして使っていました。

 

新しく購入したATH-CK330Sの方は、こんな感じでスッキリ。

 

LBT-PHP150に巻く回数も、ATH-CK330Sの方がかなり少ないので楽です。

 

音質に関しては、それ程耳が肥えているわけではないので、正確なことは言えませんが、特に不満が無いレベルで音が出ます。

前のイヤホンもそれなり良かったんですが、ATH-CK330Sも全然悪くないです。

少し音が濁っている感じがしますが、不満というレベルでは全然ありません。

イヤホンコードがちょっと太めなので、LBT-PHP150に少し巻きにくいかな。

ケーブルが擦れて雑音が入るということは全然ありません。

 

 

ATH-CK330S

 

パッケージ。

 

中身はイヤホン、説明書と保証書、コードクリップ、イヤホンピース。

 

 

 

まあ、ショートコードのイヤホンでごまかさず、Bluetoothイヤホンを買ったほうが良いんですけどね。

特にLBT-PHP150で困っていないので、もう少しBluetoothレシーバーで頑張ってみます。

 

 

Amazonで買えます

  ↓

ATH-CK330S

ショートコードイヤホン

Bluetoothイヤホン