チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

【3分で終わる】メールアドレスの登録無しで自転車の買取価格を査定できるロハスサイクルあさひ(サイクルベースあさひ)の簡易査定をやってみた。



広告



 

 最近、ロードバイクが欲しいなぁ、と思っているんですが、問題は今ある自転車をどうするか?

ボロボロですが、一応まだ問題なく乗れます(笑)。

 

で、自転車を中古自転車買取りサービスで売ることも考えてはいますが、あれ、査定するにはメールアドレスを登録なくてはいけない所がほとんど。

でも、サイクルベースあさひの「ロハスサイクルあさひ」なら、メールアドレスを登録しなくても査定できるみたいなので試してみました(当然、自転車の状態などを考慮していないので、実際の買取価格とはかなりかけ離れた価格が出てくると予想されます)

 

まず、ロハスサイクルあさひのサイトに行き、右上の簡易査定をクリック。

 


そうすると、この画面がでるので、自転車の種類(電動、スポーツ)を選択。

メーカー

モデル

年式

モデル年式

を選択する。

有名メーカーのモデルなら、大抵選択できるはず。

 

 

必要な情報を入力する。

 

 

で、下の「利用規約を確認」をクリックすると利用規約がボップアップするので、

利用規約を一番下までスクロールさせ、同意するをクリックする。

 

 

で、その後、入力情報の確認をし終わると、査定結果が出て来る。

 

 

 

 

査定結果は

 

かなり安い!!

 

です。

ここから状態に応じて買取価格が値引きされるので、実際の買取価格はかなり安くなりそう。

 

まあ、メールアドレス登録なしで査定できるので、気軽に査定できるのは良いですね。

 

 

 

ちなみに宅配買取りの場合は、買取り価格が30000円以下だと送料が発生するようです。

店頭買取の場合は送料は発生しませんが、そもそも買取りをやっているお店が少ないという・・・。

はやく仙台にもできないかな。

 

Q.宅配買取の場合送料はどちらの負担になりますか?

A.簡単お試し査定の金額にご納得頂き、当社へ買取対象物をお送りいただく際は、(当社指定運送業者の着払い)にてお送りください。
ただし、本査定価格が30000円以下の場合、送料はお客様負担となりますので、あらかじめご了承をお願いいたします。
本査定価格が30001円以上の場合、送料は当社が負担いたします。

 

lohas-cycle-asahi.jp