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    ストレスで胃痛が酷くなったのでカフェイン抜きに挑戦。



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    最近、胃痛が酷くなってきた。

    イライラすると胃が痛くなる。

    良く飲んでいる漢方薬の安中散を飲んでも治らないので、カフェイン抜きをすることにした(今までは、カフェインを取っていても胃痛はおきなかったし、少しの胃痛がおきても安中散を飲めば胃痛がなおっていた)

     

    主なカフェインを摂取しているドリンクは糖質0系のコーラ。

    コカ・コーラゼロとペプシストロングゼロの糖質0のコーラを飲んでいる。

    糖尿病なので飲める炭酸ジュースはかぎられるので、大体、この2種類のコーラを飲んでいる。

     

    100ml当たりのカフェインの量。コカ・コーラゼロはカフェインの量を公開していないので、ネットで調べた数値になります。

     

    コカ・コーラゼロ 9mgぐらい
    コカ・コーラゼロカフェイン 0mg
    ペプシストロングゼロ  19mg

     

    で、カフェイン抜きの方法。

    まず糖質0のコーラをコカ・コーラゼロカフェインに置き換え。

    これでコーラを飲まなくても大丈夫。

    カフェイン抜きの途中の頭痛に対しては缶コーヒーを飲む。

    カフェイン抜きをやると必ずひどい頭痛が襲ってくるが、これはカフェインが足りなくなっているせい。

    カフェインを摂取してやれば、嘘のように頭の痛みが無くなる。

    自分は大体、缶コーヒーでカフェインを摂取して治す。

    ちなみに頭が痛くなったときだけ缶コーヒーを飲むので、カフェインの量はかなり少なくなる。

     

    これを何日か繰り返すと、カフェインが足りなくなっても頭の痛みは襲ってこなくなる。

    ストレスによる胃痛だが、カフェイン系のコーラーからノンカフェインのコーラに変える事によって胃痛はかなり軽くなっている。

    これに安中散を組み合わせれば、ストレス系の胃痛はかなり押さえられている。

     

    カフェインが含まれていないコーラは以前は物足りなかったけど、コカ・コーラゼロカフェインなら美味しいので、ノンカフェインのコーラでも良いかな?と思っています。

     

     カフェインの量を減らすとイライラやストレス系の胃痛が減るので、コーヒーやコーラを減らすのはオススメです。