チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ



    仙台市泉区の松森のスシローに行ってきました。



    広告




     

     

     

    スシローごときでなんで?って言われそうですが、実は仙台にスシローって少ないんです。

    2017年5月時点で3件だけ。

    仙台泉区中山、仙台泉区松森、あすと長町店の3件だけ(石巻にもあるけど、遠すぎる)。

    実は、泉区の松森にスシローがあるっていうのは知りませんでした。

    今まで自分は、はま寿司派でかっぱ寿司や平禄寿司はほとんど行かない。

    この中では、はま寿司が一番美味しかったから。

    で、回転寿司の事を調べていたら、いつも自転車で通る道の近くにスシローがあるっていうことがわかった。

    こんな所にスシローがあったんだ(笑)って感じの場所。

    スシロー仙台中山店は、山の上の方?なので、自転車で行きたくない。

    仙台中山店も仙台松森店も近くに電車は通っていないので、車で行くしかない(バスはよくわからない)

    あすと長町店の方なら、地下鉄の駅が近くにあるので電車で行ける。

     

     

    スシロー仙台松森店は仙台バイパスの泉のダイシン、オートバックスの隣。

     

     


    拡大すると

     

     

    近くに、びっくりドンキーやサイクルベースあさひ、ザ・ビック仙台八乙女店などがあります。

     

     

    実際に行ってみるとこんな感じで全然目立たない場所に全然目立たない看板。

     

     

    これは気づかないわ(笑)

    もっと派手な看板上げてくれないと・・・。

     

    で、スシローの回転寿司の味はどうか?というと

    はま寿司より上、かっぱ寿司よりかなり上って感じです。

    ちかくにはま寿司とスシローが有ったらはま寿司には行かず、スシローだけしか行かない、って言うぐらいスシローの方が美味しい(個人の好みもありますけど)

    はま寿司とスシローの比較で、はま寿司はシャリがまずいとかスシローはまぐろが美味いとかよく言われますが、シャリの方はよくわかりませんが、マグロは確かにスシローの方が美味しいです。

     

    スシローの注文もやりやすくて、一度に5種類の寿司を注文できて、一気に注文するタイプ(5種類選択した後に注文)。

    はま寿司は一個一個注文する、感じ(1種類選択するたびに注文)。

     

     

     

     

    実際にスシローで注文した回転寿司。

    スシローはまぐろが美味い、って書き込みがありますが、たしかにはま寿司より美味しい。

     

     

    すごい美味しくて、15皿も食べてしまった。

    いつもは、はま寿司で食べる時は10皿ぐらいなので、ぜんぜん違う。

    はま寿司も最近は飽きてきていて、2ヶ月ぐらい回転寿司に行っていなかったんですが、久しぶりの回転寿司通いが復活しそう。

     

    スシローはクレジットカードで支払いもできるのがいいね。

    最近は、はま寿司もクレジットカードで支払い出来る場所も多いけど。

    平日は90円で食べられる、はま寿司の方が安くあがるけど、味が違うから自分は、スシローの方がいいかな?

     

     

     

    6月に多賀城市のイオン多賀城店にスシローがオープンするようです。

    こっちも自転車周回コースなので、たまに寄れる。

    ただ、イオン多賀城店にあるので混雑しそう。

     

     

    宮城県のスシロー。

     

    www.akindo-sushiro.co.jp