チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

2017年度版 Fate/Grand Order(無課金)の聖晶石ガチャで出たサーヴァントや概念礼装の記録。



広告



 

 

今まで(21017)聖晶石ガチャで出たサーヴァントや概念礼装をまとめてみました。

 

sorena.hatenadiary.jp

 

 

 

22回目 2017年12月15日クリスマス2017ピックアップ召喚 エレシュキガルが3体とメドゥーサ・ランサー2体とギルガメッシュ(キャスター)1体が出ました。

 前回のピックアップガチャから貯めに貯めた聖晶石256個と呼符29枚。

無課金なので、これで全力です。

 

珍しく狙っていたサーヴァントエレシュキガルとキャスギルが手に入れる事ができました。

まあ、どちらか一体は手に入るだろうとガチャを回し始めましたが、いきなりエレシュキガル。

 

これで止めてもいいかなぁ、と思いながらもキャスギルが来ていないので回したら、まさかのエレシュキガル2体目。

 

30連目はメドゥーサ(ランサー)のアナちゃん。

雑魚らしいけどアナちゃんは初めてのゲット。

なので、嬉しい。

エレシュキガルが来てない人にアナちゃんが来ると大外れらしいですが、もう、エレシュキガルが2体来ていたので余裕でした。

 

40連目。

 

50連目。

またもやアナちゃん。

 

60連目。

 

70連目でまたもやエレシュキガル。

 

最後の80連目で、まさかのキャスギル。

今回は来ないと思ってましたが来てくれました。

あと星5の礼装聖者の依代も。

 

 

で、呼符29枚が余っていたので、欲をかいて全部使いましたが、星4以上のサーヴァントは出ず。

まあ、聖晶石で大豊作だったので満足です。

今回のガチャの動画。

ガチャを終えた後に気が付きましたが、聖晶片を交換するのを忘れてました。

次のガチャに回すことにします。

 

 

イベント礼装はは

星3スノー・パイレーツが10枚。

星4パーティー・タイムが3枚。

星5スタリー・ナイツが2枚。

でした。

 

 

 アナちゃん2体来たので、一体はレアプリズムへ交換。

モナリザを交換するための生贄になってもらいました。

マナプリズムが全然ないので、モナリザを手に入れるのはまだまだ先ですが。

 

 

エレシュキガル、宝具3。

 

呼符で出た宝蔵院胤舜、宝具2。

 

エレシュキガルはレベル80までしか上げられませんでした。

 

 

21回目 2017年10月15日 下総国ピックアップ召喚 石90個と呼符8枚で宝蔵院胤舜だけ。

新しいサーヴァントが来たので、引いてみた。

結果は新しいサーヴァントは宝蔵院胤舜が一枚だけ。

呼符で出た月霊髄液だけが当たりかな。

まあ、石90個ぐらいじゃあ確率的に星4サーヴァントが出るほうが少ないんですけどね。

 

 

新しく出たサーヴァント。

 

呼符。

 

20回目 2017年9月20日 1000万DL記念ピックアップでマーリンが出た!!!

突然始まったFate/Grand Order、1000万DL記念ピックアップ。

2017年9月20日18時に1000万DL記念ピックアップのダウンロードが始まり、ちょうど狂の修練場をクリアした後だったので、すぐに聖晶石ガチャを引くことにしました。

1000万DLピックアップの目玉はなんと言ってもマーリン。

実はマーリンを引くために、聖晶石を使わずに貯めていました。

正直、マーリンピックアップは年末に来ると予想していたので、水着イベントで聖晶石を使い果たし、それから貯めていたので、137個しか聖晶石が無い。

呼符も9枚だけ。

これで、頑張ってみることに。

 

 

マーリンを引く前にちょっとした、おまじないらしきものを。

ピックアップイベントが始まって、すぐの時間帯はピックアップサーヴァントが出やすい。

呼符からではなく、聖晶石から引くとサーヴァントが出やすい。

どちらも、おまじないレベルですが、自分が引く時には、これをするようにしています。

 

で、無課金聖晶石ガチャ10連一発目。

あっさり、マーリンが出る。

しかし、まだ聖晶石が残っている。

マーリン宝具2になると、マーリンの宝具を使った時のHPの回復量が1000から1500になる。

これは嬉しい。

しかも、セイバーオルタもランサーオルタも、どちらも欲しい。

 

というわけで、聖晶石ガチャを続行。

2回目。

爆死。

 

3回目。

星5礼装が一つ。

これはクイックカードの威力が25%アップの礼装。

それ以外は持っているので外れ。

 

結局、全ての聖晶石と呼符を使って出たサーヴァントはマーリンと新宿のアサシンだけ。

新宿のアサシンは全然使えない印象しかないので、外れ。

まあ、マーリンが超特大級の大当たりなので、満足です。

しかも無課金ですから。

 

あ、今回の聖晶石ガチャで、呂布の宝具レベルを5まで上げることが出来ました。

実は、うちのカルデアの単体宝具バーサーカーはヘラクレスと呂布ぐらいしか居ない。

なので、戦力としては期待しています。

 

 

 

動画はこちら。

 

 

実は、1000万DL記念ピックアップの前のネロ祭りの時に、呼符で術エレナを引いてしまいました・・・・。

その時は凄い喜んだんですが。

 

 

 

その時は、まさかマーリンが来るとは夢にも思わず、術エレナ自体、優秀なサーヴァントなので、第一スキルと第三スキルをマックスにあげてしまいました・・・・。 

 

で、ネロ祭りも単調な周回なので飽きてきてしまい、24箱しか開けられなかった。

その結果、マーリンが来たもののスキルが上げられない状況になっています。

 

 

 

レベルは90まで上げたんですが・・・・

 

実はキャスターピースも足りなかったんですが、ネロ祭りのメダル交換でキャスターピースを手に入れて、レベル上げを続行することが出来ました。

 

 

 

本当にマーリンがピックアップするとは夢にも思わなかったので、術エレナに術系の石を使ってしまったのが悔しい。

ネロ祭りも、もっと真面目に回っておけば良かった。

術系の石が落ちる術の修練場は金曜日なので、頑張って周回しなくては。

 

19回目 2017年8月17日 2017水着イベントピックアップガチャ2 聖晶石390個を使って130連。 星5メイドオルタ2体、星4水着弓エレンが2体でした。

ランサー、水着頼光がくるというので、一生懸命貯めていた聖晶石409個。

ようやくガチャを引けるときが来たので一気にガチャをやってみました。

正式なガチャのイベント名は「デスジェイル・サマーエスケイプ~夢と絶望のメイヴ大監獄2017~ピックアップ召喚」だそうです。

 

で、結果は星5 アルトリア・ペンドラゴン(オルタ・ランサー)2体、水着エレン2体と悲惨な結果。

星4以上のサーヴァントがアルトリア・ペンドラゴンオルタ(ランサー)2体、水着エレン2体しかでてない。

当然、水着頼光も出ていない。

自分的には爆死かな・・・・・。

色々な所で情報を見てみるとメイドオルタは同じライダークラスの金時以下という評価がほとんど。

ぶっちゃけ弱いみたい。

まあ、ライダークラスの星4以上で単体攻撃宝具を持つサーヴァントが金時とメイドオルタしか居ないので戦力強化にはなっているんだけど・・・。

で、水着頼光の方は、ランサースカサハ以上の評価が多い(マーリンのスキルでbusterカードの威力がアップできるからね)

 

今回の聖晶石ガチャの結果。

動画を撮ってみたんですが、音声が撮れていなかった。

スクリーンショットを取るのが失敗するのが多いので、今回は動画から画像を切り出しています。

 

この時は一体ぐらい頼光が来ると思っていました。

星5礼装の2030年の欠片。これで4枚目。

カレイドスコープとか欲しいなぁ。

一枚も無い。

完全な爆死。

2回連続で爆死。

ここで初めてメイドオルタが来た。40連目。

水着エレンが来た。50連目。

 

宝具威力40%アップの礼装が来たので、外れとは言い難いが自分的には外れ。

 

2枚めの水着エレン。70連目。

 

完全な爆死。

 

星5のイベント礼装が来ているけど、イベント以外での使いみちって無いよね?

外れ。

 

これも爆死。外れ。

2枚目のアルトリア・ペンドラゴン・オルタ(ライダー)。

110連目。

完全な外れ。

爆死だね。

なんの価値もないガチャ。

120連目

最後のガチャ。

130連目。

必中がある一の太刀はいずれ使えるかもしれないが、他は外れ。


今回の聖晶石ガチャはこれで終わり。

よく考えると、水着頼光単独ピックアップの日まで我慢していれば頼光引けたかも(ノ∀`)アチャー。

 

公式で確認してみたら、水着頼光単独ピックアップの日は無いんだね。

なぜか今回の当たり水着サーヴァントのエレンと頼光の日はなく、メイドオルタと水着エレンor水着頼光の日しかない。

 

 

聖晶石390個で130連。

これ、無課金だから良いけど、課金していたら3万9千円分のガチャですからね。

こういうのを見るとガチャに課金するのは止めておこう、と思います。

 

聖晶石も残りほとんど無くなったので、また聖晶石を貯めなくては・・・。

次は多分年末に来るであろう、マーリンピックアップまでひたすら貯める予定。

 

 

 

 

18回目、2017年7月29日 水着イベントピックアップ2

前回のガチャからうちのカルデアに来た星4以上のサーヴァントは、ブラド3世(ランサー)、水着清姫(ランサー)。

全部呼符で来ました。

 

メモリアルクエストをクリアした報酬に貰った呼符7枚で星3サーヴァント2枚だったのが悔しかったので、久しぶりに聖晶石ガチャを引きました。

今持っている聖晶石は235個程。

水着頼光を引くために貯金してた(別にマーリンや孔明、ジャンヌオルタ、ギルガメッシュでもいいんだけど)

 

 

で、聖晶石ガチャ。

 

これが、こうなった。

星5イベント礼装2枚に星4礼装2枚でたが、サーヴァントは全部星3。

外れだなぁ。

 

17回目 、2017年6月5日 呼符23枚で星5イシュタルと星4ゴルゴーン。

900万DL記念女神ピックアップですがずっと我慢してました。

理由は、イシュタルとケツァル・コアトルが同時にピックアップされる日を待っていたため。

6月5日はイシュタルとケツァル・コアトル。

6月6日はイシュタルとケツァル・コアトルとオリオン。

本当は、明日ガチャをやる予定だったけど我慢できずにやっちゃいました。

 

 

で、1枚目でいきなり星5イシュタル。

うちのカルデアでは初の星5(以前、オリオンを引いたことがあるが、リセマラヤるために別のデーターで始めた)

全体攻撃宝具を持つかなり強いサーヴァント。

さすがにギルガメッシュには負けるみたい(ギルガメッシュはサーヴァント特攻があるからね)。

ここで止めておけば良かったんけど、調子に乗って呼符23枚全部引く。

ケツァル・コアトルが欲しいし。

 

で、結局当たりは星4のゴルゴーンだけ。

ゴルゴーン使っている人あまりみないので調べてみたら、かなり弱いらしい。

敵で出てきた時は強かったのにね。

まあ、いずれ強化クエストが来るでしょう(たぶん、強化しても強くならないと予想)

イシュタルを強化するので、ゴルゴーンは後回し。

 

 

呼符23枚を引いて出たサーヴァント。

イシュタルとゴルゴーンが出たおかげで、星3サーヴァントが出まくっても外れた気分にならない。

風魔の小太郎、ジャガーマン、クーフーリン、ビリー・ザ・キッド、静寂のハサン、

ダレイオス3世、牛若丸は未だ宝具レベル5になっていないので外れとはいえない。

 

 

 概念礼装は大した物が出ませんでした。

 

 

16回目、2017年5月13日。星3サーヴァントだけの爆死。

2回連続の爆死。

星3サーヴァントだけ。

 

 



15回目、2017年5月7日 星3サーヴァントだけ。

 完全に外れ。

星3サーヴァントだけで、しかも概念礼装も使えない。

 

 

 

14回目、2017年5月2日。星4パッションリップ2体。

最初の呼符8枚でパッションリップ一枚。

聖晶石60個を使って20連。

聖晶石ガチャ一回目は外れたが2回目でもう一枚パッションリップが来た。

百貌のハサンも初めて来た。

 

 

 

 

13回目、2017年4月25日。星4ネロ。

 初めての星4セイバー赤ネロが来ました。

理想の王聖と星3バーサーカーの呂布も嬉しい。

 

 

 

12回目、2017年4月13日。星4エジソン

 エジソンが出たものの聖晶石ではなく呼符。

10連ガチャをやったら、またもや星3サーヴァントだけ。

 

 

 

 

 

11回目、2017年4月3日。キャスターピックアップ召喚、星4、エジソン。

一枚づつ引いて、出た星4サーヴァントはエジソンだけ。

最後の聖晶石30個を使って出たのは星3キャスターだけ。 

 

 

 

 

 

 

10回目、2017年3月7日。星3サーヴァントだけ。

 この回は10連ガチャではなくて、一枚づつ引いてみた。

10連より1枚づつの方が良いサーヴァントが出やすい、との噂を信じて。

サーヴァントは星3しか出なかったが、クーフーリンが初めて出た。

 

 

 

 

9回目、2017年2月25日。星4新宿のアサシン、星5、2030年の欠片

 聖晶石ガチャでまたもや星52030年の欠片。

で、フリークエストを3回クリアして、聖晶石ガチャをしてみたら新宿のアサシン。

当時は凄い喜んだ記憶があるが、バトルでは非力過ぎて使いにくいサーヴァント。

 

 

 

8回目、2017年2月16日。星4ニトクリス。

星4キャスターのニトクリス。

理想の王聖は使える概念礼装。

 

 

7回目、2017年2月9日。星4ステンノ、星5、2030年の欠片。

 星4アサシンのステンノは呼符9枚引いたら出た。

聖晶石ガチャでは、星52030年の欠片だけ。

聖晶石を60個使って20連したのに。

 

 

 

 

 

6回目、2017年2月3日。星3サーヴァントだけ

 爆死。

 

5回目、2017年2月2日。星4カーミラ2体。

こちらは聖晶石ガチャではなく呼符11枚を引いて、星4アサシン、カーミラが2体。

 

 

4回目、2017年2月1日。星3サーヴァントだけ。

 



 3回目、2017年1月30日。星4マリー、星5、2030年の欠片

 星4ライダー、マリー・アントワネットに星5の概念礼装2030年の欠片。

マリーより2030年の欠片の方が役にたっています。

 

 

2回目、2017年1月28日。星3サーヴァントだけ。

 翌日の聖晶石ガチャ。

初めての星3サーヴァントだけ。

 

 

1回目、2017年1月27日。星4ヘラクレス

FGO3プレイ目のデーター。

リセマラ3回目でヘラクレスが出ました。 

 

 

 

sorena.hatenadiary.jp