チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

Fate/Grand Orderを早くクリアしたい。FGOを早くクリアするためにやってはいけないこと。



広告



 

 

 

4月30日にFate/Grand Orderの第一部をクリアしましたが、Fate/Grand Orderを早くクリアするために、やってはいけないことを書いておきます。

 

APをかけて霊基再臨用の強化素材を集めてはいけない。

霊気再臨っていうのは、サーヴァントのレベルの上限を上げることね。

Fate/Grand Orderってレベルの上限が決まっていて、いくら経験値用の種火を使っても、レベルの上限以上にレベルが上がることはありません。

だから、レベルの上限を上げる必要があり、レベルの上限を上げるには強化素材が必要なわけ。

 

 

ただ、この強化素材が全然出ない。

詐欺のように出ません。

フリークエストやクラス別の修練場を周回しても、狙った強化素材が出ないことが結構あります。

自分も、ホムンクルスベビーを集めるためにフリークエストを10週しましたが、一個も落ちませんでした(一回でAP15~19使いました)。

調べてみると、やっぱり強化素材は落ちにくいらしい。

 

クラスのピースとかモニュメントってありますよね(アーチャーピースとかランサーピースとかクラスの人形みたいなアイテム)。

あれだったら、修練場を回れば、ほぼ確実にでます。

~ピースモニュメントとかなら、修練場を周回しても良いです。

ピースやモニュメントで出来る霊気再臨なら、やっておくべき。

でも強化素材を集めるための周回は止めておいたほうが良い。

 

それよりも高レベルのフレンドの超強力サーヴァントの力を借りて、どんどんシナリオをクリアする。

聖晶石も令呪もどんどん使う。

こうしないと、Fate/Grand Orderを早くクリアすることはできません。

自力よりフレンドのサーヴァントと聖晶石。

これです。

 

間違っても、強化素材を集めるために周回してはいけません。

時間のムダ。

ゲームを進めながら手に入る強化素材で霊気再臨することを優先しましょう。

種火は確実に出るので、まあ、損はしないでしょうが、それでもシナリオクリアを優先すべきです。

 

特にFate/Grand Orderは「終章 冠位時間神殿 ソロモン」をクリアしないと参加できないイベントも増えてきおり、そのイベントに参加すれば、星4サーヴァントやアイテムで交換できる強化素材ショップで手に入るようになります。

 

まあ、自力でクリアしたい、って言う人も多いでしょうが、プライドを捨ててフレンドや聖晶石の力を借りれば、低レベルサーヴァントしか居なくてもゲームクリア出来るようになります。

 

FGOで強化素材集めに時間を使うのは罠、とだけは覚えておいてください。

あれはゲームをクリアした後にやった方が良いです。

 

FGOのシナリオの最後の方ですと、敵のHPもかなり高くなるので、最初から計画的に単体攻撃宝具をもつサーヴァントを育てた方が良いです。

全体攻撃宝具だとダメージの量が少なすぎて、相手を仕留めきれません。