
チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ



    楽天の次は、はてなが「ブロックされたリソース扱い」になっている。



    このサイトはAmazonや楽天の広告を使用しています

    広告




     

     

     

    先日、楽天モーションウィジェットがGoogleサーチコンソールからブロックされたリソース扱いされている、とブログに書きましたが、こんどははてながブロックされたリソース扱いになってました。

     

    はてながブロックされたリソース扱いになっています。

    はてなが増えているのは4月22日頃からでした。

     

     

     

    拡大してみると、

     

    はてな系でブロックされたリソース扱いになっているのは、こちらの2つ。


    http://hatena-d.openx.net

    こちらは自分のブログのURLです。
    http://sorena.hatenadiary.jp

     

     

    Twitterで「はてなブックマーク」がセキュリティソフトのNortonにスパム扱いされた、とのTweetが流れてましたが、それは関係有るんでしょうか?

     

    はてなブックマークはセキュリティの高いhttpsではなくhttpなのが問題、との話も見たことがありますが、良くわかりませんね。

    ちなみにGoogleはこれからURLにhttpsの付いたサイトを優遇する、という話も見ました。

     

    一応、はてなスターを外してみました。

    はてなブックマークも外そうかと考えていますが、まずはてなスターで様子見です。

    はてなスターがあるとブログの読む込みが遅くなる気がしますし、ブログの記事一覧表示ではてなスターがあると視認性がわるくなるんですよね。

     

    はてなスターを外す前。

     

     

    はてなスターを外した後。

     

     

     

    sorena.hatenadiary.jp