読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ



    パソコンでメールが来た時の通知がデスクトップ画面に出て邪魔なので、通知機能をオフにする(Windows10、Outlook)



    このサイトはAmazonや楽天の広告を使用しています

    広告




    最近、なぜかWindows10にデスクトップ画面にメールの通知が来るようになった。

    以前は、そんなことなかったのに。

    メールがほとんど来ない人なら良いんですけど、自分は悪名高い楽天からのメールがたくさん来るので、通知がうるさくて仕方がない。

    そこで、デスクトップ画面にメールが来て通知、の機能をオフにする方法を調べてみました。

     

     

     

     

    デスクトップの左下のWindowsアイコンをクリックし、タイル画面を呼び出し、メールを起動。

     

     

     

    メールを起動したら、下の歯車アイコンをクリック

     

     

     

    歯車アイコンをクリックして出た、ウインドウの通知欄を選択

     

     

     

    「アクションセンターに通知を表示」で、デスクトップ画面でのメールの通知のオンオフが選択できる。

     

     

     

    ちなみにデスクトップへの通知機能は、メールアカウントごとにオンオフが選べます。

     

    上の画像だと一つしかメールアカウントがありませんが、アカウントと書いてある部分をクリックし、アカウントの追加を選ぶと、複数のアカウントをメールアプリで管理できるようになります。

     

    自分は、大事なメールが多いGmailは通知機能をオンに

    不要なメールが大量に来るOutlookは通知機能をオフにしています。

     

     

    自分は、ブックマークのお気に入りからOutlookにアクセスする人間なので、

    Windowsアイコン→タイル→メールを起動したのは初めてかもしれない(笑)