チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

鳥の写真を撮ったら意外に楽しかった。



広告



CanonのEOS Kiss X7iで公園に花を撮りに行って、途中で見つけた鳥を撮ってみたら意外に楽しかった。

白鳥とかを撮ったことはあるんだけど、家に帰って画像を見ても特になんにも感じなかったんですが、小鳥を何匹か撮って家に帰ってみて見てみてたら意外に良いもんですね。

鳥の名前もほとんど知りませんが、これからちょくちょく鳥を撮ってみよう。

 

 

EOS Kiss X7i+EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMで撮っているんですけど、当然、写真はトリミングしてます。

トリミングしても結構綺麗に撮れているね。

まあ、EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMでは鳥を撮るのに望遠側が全然足りないんだけど。

新しく出たCanonのEF70-300mm F4-5.6 IS II USMや神レンズと評価の高い EF70-200mm F4L IS USM (1.4倍ののエクステンダー)が欲しくなってきた。

EF70-300mm F4-5.6 IS II USMはEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMより、AFも速くなって、画質も少し向上しているみたいです。

あくまでレビューの意見ですが。

Canonは良いですね。

安くてAFが速くて画質も良い望遠レンズがあって。

 

Nikonの去年出たAF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRはAFは爆速みたいですね。

自分も家電屋で触りましたけどAFは確かに速かった。

Nikonってフルサイズの一眼レフカメラでもDXレンズが使えるけど、AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRはフルサイズ用で出したほうが良かったんじゃないかな?

10年前に出たAF-S VR Zoom Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDはあまり評判良くなくてみんなタムロンのSP 70-300mm F4-5.6 Di VC USDに流れているんだから。

 

鳥の写真。

 

こちらの写真は逆光で影になっていたものを、家に帰ってパソコンで明るくしているんですけどノイズが本当に少ないです。

Nikon1 V2+1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6だとこうは行きません(1インチセンサーなんで当たり前ですけど)。

STYLUS1買ってから、Nikon1は全然持ち出さなくなった(笑)

 

 

こちらはトリミングしただけの写真。

 

 

eos kissx7i ( eos700d rebelt5i) Birds pictures。