読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ



    Amazonアソシエイトの新バージョンのレポートは、昨日売れた商品がわからないので旧バージョンのレポートに戻します。



    このサイトはAmazonや楽天の広告を使用しています

    広告




    少し前に、AmazonアフィリエイトであるAmazonアソシエイトのレポートが変わりました。

    古いバージョンは、必要最小限の事だけ。

    新しいレポートのバージョンは、画面も見やすくなり、色々なことが一目でわかるようになった。

     

    しかし、新バージョンのレポートには大問題が・・・。

     

     

    それは昨日売れた商品がわからない。

    売れた個数や紹介料などはわかるんですけど、名前がわからない。

    レポートには今月売れた商品はわかるようにはなっていますが、なぜか昨日売れた商品がわからない。

    今月売れた商品の中から、わざわざ昨日売れた商品を探すか?

    絶対無理(笑)。

    Amazon的には、今月売れた商品とアフィリエイト報酬さえわかれば良いんじゃないの?って事で、それはそれは正しいんですが、自分のような零細アフィリエイトに取っては昨日売れた商品を知ることが、小さな喜びになっているので売れた商品がわからないのは本当に困るんです。

     

    というわけで旧タイプの売上レポートに戻します。

    さすがAmazonは良心的ですね、と思えるのはワンクリックで新タイプのレポートから旧タイプのレポートに戻せる所。

     

    方法は、本当に簡単。

    画面右上の赤丸の部分の旧バージョンのレポートに戻すをクリックして、新バージョンのレポートの悪い部分を書き込むだけ(悪い部分だけ書き込む必要はないんですけど)

     

     

    古いバージョンのAmazonアソシエイトの売上レポート画面。

    本当にわかりやすい。

     

     自分は、売上レポートと注文レポートをお気に入りにブックマークしているので、一発でこの画面を呼び出せます。

    すごい便利なのでオススメ。

     

    新バージョンのレポートで昨日売れた商品がわからないのは何でだろうね?

    探せばわかるんでしょうけど、そこまでする必要は感じないかな。