チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

スマホでネットが0円で使える最安のMVNOのソーネットの0simが、あまりに遅すぎてポケモンGOすら辛くなってきた。



広告



月500MBまで0円で使える最安のMVNOso-netの0simをサブスマホに入れて使っています。

つい最近まで家で使う他は使っていなかったんですが、ポケモンGOに金銀ポケモンが追加されるアップデートがあったので、近頃は外に持ち出すようになってます。

 

で、0simでのポケモンGOのプレイはどんなもんか?と言われれば、お世辞にも快適とはいい難く、ポケストップのグラフィックすら読み込めない、という状況。

当然、金銀アップデートがあった後にポケモンGOのアプリを再インストールしています。

ちなみにポケモンGOを始めるためのロード画面は大体2~3分ぐらい。

最初は、ポケモンGOのサーバーが重いのか?と思っていましたが、メインのスマホでやってみると普通につながるので0simの通信速度が遅すぎるせい、だと判断しました。

 

 

まあ、考えてみれば当たり前ですね。

500MBまで無料でつか得るわけですから乞食ユーザーの格好の餌食になります。

自分みたいは半端な乞食ユーザーは500MBどころか月100MBも使いませんが、本物の乞食ユーザーは500MBギリギリまで使いますからね。

ユーザーが500MBまで使わなければ、ユーザーの数がどれほどいても、ソーネットには一円も入らないわけですから、通信回線の強化もできません(初期手数料は回線を借りているdocomoに払う分です)。

しかし、0simをメインで使っている人は悲惨ですよね。

お金払ってこの通信速度では、耐えられないと思います(耐えるべきではない)。

早めに他のMVNOに移ったほうが良いのは間違いないです。

月500MBまで無料ですが、月500MB使えるほど速度が出ないレベルで、0simの速度で500MB使うのはまさに苦行、0simで500MB使える人は尊敬できますよ、本当に。

 

自分は、雑誌の付録に付いていたおまけの0simなので、雑誌代とユニバーサルなんとか以外お金は払ってません(契約する時の手数料とか、500MB以上使った時の料金)

 

どんなに安くても通信速度が遅すぎてストレスがたまりますので、料金が安くても契約は止めたほうがいい。

初期の乞食ユーザーは解約せずに使い続けるでしょうし、乞食ユーザーはソーネットにお金が入るまで使わないですから、希望がありません。

自分も解約までは考えていません・・・たぶん。

IIJなら追加シムが月400円でつかえるので、そちらにしようか?と思ってはいますが、

0simは解約する必要はないんですよね(笑)

ソーネットにお金払っていないので、文句は言えません(笑)

お金を払って使う通信速度ではないです(今の所)

 

mobile.nuro.jp

 

今日のポケモンGOで、仙台駅東口のコボスタ、榴ケ岡公園に向かう道路でフシギバナをゲット。

久しぶりのレアポケモンです。

 

 

 

 

toriaezu7676.blog.jp


auネットワークで月々980円(税抜)~!【UQ mobile】   

月額972円(税込)からのLTE「OCN モバイル ONE」【NTTコミュニケーションズ】  

楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!

 


【DMMモバイル】業界最安値水準