チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ



    #おんな城主直虎、5話「亀之丞帰える」 1554年、直虎(おとわ、次郎法師)14~15歳。柴咲コウは30オーバー。



    広告




    柴咲コウが演じるにはちょっと無理がある年齢かな、っておもっていましたがBSで見た感じでは大丈夫でした。

    今川、武田、北条の三国同盟が結ばれたのが1554年ごろ(北条氏康の娘が今川氏真に嫁いだ年)

    で、その頃の直虎(次郎法師、おとわ)の年齢は14~15歳頃だそうです。

    自分は子役時代の「おんな城主直虎」は肌に合いませんでしたが、大人になった柴咲コウ演じる次郎法師は大丈夫でした。

    子役を大人が演じる大河は「江」がありましたが、それに比べるとずーと直虎の方が上です。

     

    柴咲コウさんの年齢は30オーバーで、14歳と思って見ると多少辛いところはありますが、年齢さえ知らなければ不自然な演技ではありませんでした。

    不愉快な演技や演出はまったくありません(個人的な感想)

     

    井伊直虎の年齢はこちらのサイトを参考にしました。

    生没年不詳みたいですが、大体の年齢さえわかれば十分でしょう(別に歴史的に重要な人物でもなし)。

     

    naotora.amebaownd.com