チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

FGO 封鎖終局四海オケアノスクリア。ボス魔神フォルネウスをなんとか倒しました。メディアはおまけ。



広告



魔神フォルネウス戦に3回失敗し、仕方がなく攻略サイトでフォルネウスを倒す為の方法を見ました。

 

方法は、最初にフォルネウスを倒して、次にメディアを倒す、という順番。

失敗した3回はフォルネウスの火力に殺られていたので、とにかく早いターンでフォルネウスを倒す事を心がけました。

 

フォルネウス攻略メンバー。

ヘクトールとカエサルの宝具威力アップに、カレイドスコープを装備したフレンドの金時で1ターン目にフォルネウスに対してダメージを与えられるかで勝負が決まります。

 

 

1ターン目終了時点での状況。

フォルネウスにHPを20万弱削ることに成功。

 

 



 



カードのめぐり合わせが悪く、結局上の状況からフォルネウスを倒すのに3ターン目までかかりました。

後は、消化試合のメディア。

 

 

メディア戦の方も意外に時間がかかり、8ターン目までもつれ込み、結局フレンドの金時さんの宝具でメディアを倒すことができました。

基本、メディアは攻撃力などは無いため、後回しにしないとフォルネウスの攻撃でやられます。

メディアのクラスはキャスターなので、ランサーを入れることを考えると思いますが、必要ありません。

フレンドの単体攻撃の宝具(全体攻撃宝具だと威力がたりない)でなんとかしましょう。

自分のサーヴァントは宝具の威力を上げるためのメンバーか、フレンドのサーヴァントとの攻撃力を上げるメンバーを選びましょう。

自分が選んだバーサーカーの金時は宝具での攻撃の後に、フォルネウスにスタンを与えてくれたおかげで、1ターン目は魔神フォルネウスの攻撃はありませんでした。

 

 

 

 

で、第三章封鎖終局四海オケアノスをクリア。

 

ご褒美にダビデがもらえます。

 

 

うちのサーヴァントのレベルが低いせいで苦戦するようになってきた。

成長させるために種火や修練場を回ってはいますが、AP半減で攻略できるのは今だけなので、クエスト攻略を優先したい。