チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

Fate/Grand Orderガチャ。 理想の王聖、カエサル、呂布奉先がでた。横スマホゲームのプレイが楽になりそうなコントローラーが欲しい。



広告



聖晶石ガチャの方で、理想の王聖なる星5の概念礼装がでました。

これはパーティー全員のHPを1000アップさせる装備。

ただ、コストが12。

一人か二人パーティーからはずさないと。

 

あとカエサルと呂布奉先がでました。

この二人は攻略サイトによれば、星3のなかではかなり使えるみたいです。

他に概念礼装では、レコードホルダーが出てます。

ダビデは2人目。

アーチャーは星5のオリオンがいるため、まだ全然育てていません。

使えるみたいですけどね。

 

今、ゲームは第3章のローマに戻ってきた所(カエサルとカリギュラは倒しました)

フレンドの人にカレイドスコープを装備したランスロットがいて、それを使えばほとんどのクエストがクリアできています。

これじゃあいけない、という事で曜日クエストで経験値を貯めています。

 

 

星4以上の概念礼装。

 

 

appmedia.jp

 

appmedia.jp

 

appmedia.jp

 

appmedia.jp

 

appmedia.jp

 

 

 

昨日と今日で引いたフレンドガチャ。

 

 

 

しかし、横画面のスマホゲームは疲れます。

縦画面のゲームと使う筋肉が違うのでやりにくい。

スマホ用の横画面対応のゲームコントローラーがあるので、それを買おうか検討中。

バッテリーも内蔵されているのもあるので便利かも。

横画面のスマホゲームはFate/Grand Orderが初めてなので、イマイチ慣れません。