チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

Fate/Grand Orderもはじめてみた。初めてのガチャ(2度目)。



広告



Fateは初代のエロゲのときから知ってはいるがゲームをプレイしたことは無い。

アニメは2作とも見たので、ある程度のシナリオは頭に入っている。

アニメ自体は面白かった。

 

で、スマホゲームのFate/Grand Order。

実は以前少しだけ触ってみた。

しかし、XperiaZ3 Compactの本体のストレージが16GBしかないため余裕が無い。

なので、XperiaZ3 CompactのFate/Grand Orderをアンインストールして、ポケモンGO用に買ったF-01Fでプレイすることにした。

F-01Fは古い機種だが、本体ストレージが32GBもある。

 

その前にXperiaZ3 Compact時代のガチャの結果。

特に良い英霊が出ているわけではないし、途中までレベルアップをせずにフレンドの英霊の力でゲームを進行していた。

 

 

で、F-01Fで新しく初めてガチャまで進めて、ガチャ。

何度もリセマラすれば好きな英霊出せるらしいが、そこまでする気はない。

 

 

ゲーム内容より気になるのが、ゲームの重さ。

DQMSLに慣れていると、ロードの読み込み時間がイライラして仕方がない。

一括ダウンロードをすればロード時間が速くなると書いてあったので、一括ダウンロードをしたが、その一括ダウンロードが遅いのが笑える。

で、一括ダウンロードしてみたが、速くなったか?

少しゲームが不安定になった気がする(F-01Fでやり始めてから不安定になった)

 

横画面でしかプレイできないし、バッテリーの残量もゲーム中に確認できないのがきになる。(フリックすれば見れる)

バッテリーに関してはゲーム用のスマホがあるので、それ程気にする必要はないかもしれない。

 

play.google.com

 

 

 中古スマートフォン(楽天)

 

リサイクルモバイルショップECOMO

中古パソコンと白ロムのイオシス