チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

BSプレミアムの真田丸の総集編が1月2日の放送だった・・・。急いで、12月30日放送の地上波の真田丸を録画予約。



広告



えー、説明しておきますと、真田丸はBSと地上波で放送していまして、BSが日曜18時から、地上波が日曜20時から放送していたんです。

まあ、自分はBSで見た後に再度、地上波でみるという、今回の大河ドラマでは割とメジャーな見方をしていました。

録画は、画質が良いBSプレミアム真田丸で(別に画質にこだわりは無いんですけど、一応、画質がいい方を残す、って考えで)

 

で、真田丸の総集編は地上波で12月30日に放送するとは知っていました。

ふと、BSで真田丸の総集編の放送はいつやるのかとPT3で調べてみたら・・・1月2日の朝7時半から!!!。

通常の放送は地上波より早いのに、総集編の放送は3日遅れって、どんな罠だよ(笑)。

本当に危なかった。

 

よく考えたら、新春1月2日って仙台初売りじゃねーか。

絶対生で見れない時間帯だよ。

その時間帯は初売りで並んでるわ。

 

 

BSで録画予約している人は、地上波の録画予約を忘れずに・・・。

 

www.nhk.or.jp 

 

 

 

 

<放送予定>

真田丸総集編

地上波

2016年12月30日(金)

総集編(1) 午後0時15分~1時00分 「波乱万丈」
総集編(2) 午後1時05分~2時00分 「表裏比興」
総集編(3) 午後2時00分~2時58分 「栄枯盛衰」
総集編(4) 午後3時05分~4時33分 「日本一兵」

BSプレミアム

2017年1月2日(月)

総集編(1)午前7時30分~8時15分 「波乱万丈」
総集編(2)午前8時15分~9時10分  「表裏比興」
総集編(3)午前9時10分~10時08分 「栄枯盛衰」
総集編(4)午前10時10分~11時38分 「日本一兵」