チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

やっぱりWindows10はPro版入れておいたほうがいいんだ。Home版だとWindows Updateがコントロールできないから。



広告



毎度、おなじみのWindowsUpdateによるバグ発生。

 

jisakutech.com

 

ちなみにWindows10にはPro,Homeの2種類がありまして、Pro版の方は、自分でWindows Updateをするかどうか選べます。

Updateの通知も無くすことが可能。

Home版だと、強制なんだっけ?

一応、Windows10 Home Editionでも、Windows Updateをコントロールできるみたいですけど、イレギュラーな方法みたいですね。

マイクロソフトに対策されないと良いんですけど。

 

zisakupc.hatenablog.com

 

www.atmarkit.co.jp

 

自分の場合は、クリーンインストールの時、不具合発生の時以外、Windows Updateはしていない(笑)。

特に、不具合はないですよ。気づいていないだけかもしれませんけど。

 

 

toriaezu7676.blog.jp

 

当然ですが、普通に買ったらPro版は高いんですけど、自分の場合は、Win8の3300円で買える時、Win10のUpdate無料期間の時に手に入れてあるので安く済みました。

昔は、Pro版でも安かった記憶が有るんですが、今は、高いんですね。

 

GoogleAndroidがこれだけ普及してくると、ビジネスとゲーム以外でWindowsを捨てても良い気がするんですが、なかなかWindowsを捨てる気になれません。

若い人だと、Android一本で行けそうですけど。