チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ



    宮城県の蔵王キツネ村に行ってみようと思い、調べてみたら、あまりの秘境ぶりに行くのを諦めた。



    広告




    蔵王キツネ村ってあるじゃないですか。

    随分前から外国人がユーチューブとかに動画を上げていて、自分も行きたいなぁと思っていたんです。

     

    www.youtube.com

     

    で、色々調べてみました。

    交通費は、仙台から白石駅まで片道760円なので、大したことがありません。

     

    www.navitime.co.jp

     

    蔵王キツネ村の料金が大人1000円。

    まあ、こんなもんでしょ、と思い更に調べてみたら・・・・とんでもない事が。

     

    zao-fox-village.com

     

     

    なんと、白石駅から蔵王キツネ村までの交通手段が酷い。

    基本的にはバスだけ。

    タクシーで行くと片道4000円かかるらしいので却下。

     

    で、バスなんですけど白石駅から片道500円ぐらいかな、と思ったら片道200円。

    これは良い。

    問題なのは、バス運行の間隔。

    週2回、火曜日と金曜日だけ。

    朝7時58分発川原子→到着8時55分と13時35分発→14時32分到着の2本だけ。

    帰りは、そのままバスが帰ってくるのに乗るだけ。

    これ、バスで行くの実質的に無理じゃね?

    田舎といえば、一日数本しかないバスや電車なんてザラにあるので特に驚きなんて無いけど、さすがに週2本だけっていうのは初めて。

     

     

    近くにある旅館の送迎バスでも宿泊すれば乗れるみたいだけど、仙台から白石なんて日帰りコースだし、温泉なんて仙台のすぐ近くにあるからなあ。

     

     

    Google マップでみると見事に山道。

     

     

    まあ、蔵王キツネ村は人気があるみたいだから、その内バス路線が整備されるだろう。

    しかし、田舎に有るとは思っていたが、ここまで秘境だとは・・・。

    白石駅まで、電車で行って(輪行で自転車を運ぶ)、白石駅から自転車で蔵王キツネ村・・・。

    今の季節は雪っぽいし、体力的に無理そう。

     

    白石市民バス「きゃっするくん」 - 白石市ホームページ

     

    本当に週2本しかバスが無いのか?

    ココらへんに人が住んでそうなんだけど。

    同じ県だけど、さすがに白石のことなんてわからんしなぁ。