読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ



    腰痛治療・足首のかかと側の痛みが酷い。腰椎5番と仙骨の間が潰れ気味と言われた。

    腰痛・腱鞘炎


    このサイトはAmazonや楽天の広告を貼っています

    広告




    久しぶりのカイロプラクテック。

    最近、腰の痛みと、椅子に座ったり、朝、起きると足首のかかと側の痛みが酷くなることが多かったので、整体へ。

    この痛みタイプの腰痛は初めて。

     

     

    多分、重い一眼レフカメラを持って歩きまわったせいですね。

    ショルダーバッグよりバックパックの方が腰には優しいとはわかっているんですが、油断してショルダーバッグで歩きまわってしまいました(笑)

     

    先生の診断は・・・

    「よだれさんの背中は反りすぎているので、そのために腰椎5番と仙骨の間が狭くなって、そのせいで脚の神経を圧迫、足のかかと側の痛みはそのせいでしょう。

    腰椎5番と仙骨の間を広げれば、足の痛みはなくなりますよ。」

    だって。

     

    この整体院は、腰が痛くなるたびに通っているので、信用できる整体院。

    何回か通うと半年ほどは痛みがなくなります。

     

    まあ、整体というよりカイロプラクテックですね。

    機械式のトムソンベッドを使って、その後に手技で治療。

    20分ほどで治療が終わり、腰痛予防のストレッチの説明。

     

    椅子に座りながら、足のつま先をもち、10秒程そのまま。

    それを10回ほど繰り返す。

     

    さて、効果はあるか?

     

    最近は整体関係の保険治療が厳しくなっていて、一年前ぐらい前から保険が効かず、全額実費。

    それでも、他の治療院より安いんだけど。

    まあ、腕も良いし、安いもんです。

    ここに通うまで、5年以上腰痛に苦しみましたから。

    整形外科は効果はなかったですね。

    ペインクリニックはわかりません。

    整体とかカイロプラクテックは評判が悪いですが、腕がいい所に通うとしっかり治してくれるので、悪く感じたことはありません。