チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ



    Kindleセール100円で売っていたので、「大判ビジュアル図解 大迫力! 写真と絵でわかる 日本の城・城合戦2」と「超ビジュアル! 戦国武将大事典を購入。」



    広告




    Kindleセール

     

    意外に城とか好きなんです。

    歴史も好きです。

    中国の歴史物もよく読みます。

    戦国は多少飽きていますが、お城の縄張りを見るのが好き。

     

    で、Kindleセールで釣られて買っちゃった。

    中身は見てないですけど、値段につられて(笑)。

    100円ですからね。

    他に

    超ビジュアル! 戦国武将大事典

    超ビジュアル! 日本の歴史人物大事典

    超ビジュアル! 日本の歴史大事典

    が売っていたので、

    超ビジュアル! 戦国武将大事典を買いました。

     

     



    しかし、本で買うと結構な値段がするのにKindleセールだと100円。

    本で買った人は怒らないのかな?

     

     

     

     追記

    超ビジュアル! 戦国武将大事典の方を目を通してみました。

    結論から言えば、戦後武将の事を知っている人は買う必要は無いぐらいの薄い内容ですね。

    載っている武将もメジャーな武将ばかりです(当たり前ですが)

     

    ただ、絵は良いです。

    超ビジュアル!という名前通り、武将の絵はちゃんとした絵です。

    ただし、男性武将だけ。

     

    女性の方は、全然戦国してない、ゲームのキャラのような感じです。

    男性は戦国しているので、正直がっかりしました。

     

    戦国武将。(一部だけ。全部見たい人は買ってください。)