読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ



    もしかして楽天ポイントを使って、Amazonで買い物できるかも?

    IT 日記 アフィリエイト


    このサイトはAmazonや楽天の広告を貼っています

    広告




    どうやら楽天edyAmazonでの買い物ができるみたいだ。

    楽天edyは条件付きながら、楽天ポイントで購入できる。

    条件は楽天edyのアプリをダウンロードして、スマホ楽天edyを使えるようにする。

    もう一つは楽天edyの機能が付いた楽天カードを手に入れる。

    これで、楽天ポイント楽天edyと交換できる。

    楽天edyでの支払いは5万円まで。

     

    edy.rakuten.co.jp

     

    play.google.com

     

    Amazon.co.jp ヘルプ: 電子マネーでのお支払い

     

    つまり、

    楽天ポイント楽天edyAmazonで支払い。

    という方法を使えばいけるのか?

     

     

    support.rakuten-edy.co.jp

     

    edy.rakuten.co.jp

     

     

    cards.hateblo.jp

     

    楽天ポイントカードというのがあるんですが、よくサンクスとかで見かけるやつです。

    あれだと殆ど使える店が無いんですよね。

    コンビニはサンクス、サークルK

    サークルKとサンクスは一緒だし、サンクスってファミマと統合するんだでしょ。

    ファミマで楽天ポイント使えないじゃん。

     

    電気屋もJoshin電気ぐらい。

    仙台にJoshin電気なんて無いよ。

    ネットでは買えるかもしれないけど、それなら楽天市場で買うし。

    って感じで、楽天ポイントカードなんていらないよ、と思っていんです。

     

    point.rakuten.co.jp

     

     

    edyだと話は違う。

    ファミマやローソンでもセブンイレブンでも使えるし、スーパーだって使える場所が多い。

    ヨドバシカメラでもツタヤでも使える。

    これなら、現金の代わりにもなる。

     

    ここで楽天アフィリエイトの事を少し話します。

    楽天アフィリエイトは基本的に報酬は現金でもらえません。

    3000ポイントまでは楽天ポイントで、それ以上は楽天キャッシュで。

    楽天アフィリエイトの報酬が多い人は、現金で貰えるみたいですが、あくまでも月10万円分ぐらいの報酬を得て(売り上げじゃないですよ)、それを長期間維持し、さらに楽天からの審査に合格し、合格した後も定期的に審査されます。

     

    じゃあ、楽天ポイントを現金化する方法は?

    楽天市場にあるギフト券を売っている店でギフト券を買い、それをギフト券買取り業者に売ります(よく考えたら、ギフト券を買ったショップに、そのまま買い取って貰えば、簡単に現金化できるんじゃね(笑)、で、代金を口座に振り込んでもらう)。

    ギフト券を売って、買って、だいたい手元に入るのは、楽天ポイントの92,3%でしょうか?

    楽天キャッシュなら、楽天に現金化してもらえますが、その際、手数料として楽天に10%+消費税を支払う必要があります。

    つまり、手元に入るのは、90%以下ですね。

     

     

     

     

     

    ようは、楽天アフィリエイトで稼いでも、実際に現金を手にしようとすると大変なわけです(これがAmazonGoogle AdSenseとの違い)

    楽天としては楽天アフィリエイトで稼いだ額を楽天市場で使ってほしいということでしょう。

    まあ、ビジネスとしては当然ですね。

     

    でも、普通は何処でも使える現金の方が良いですよ。普通の人はね。

    楽天市場でいつも欲しいものが有るわけではないですから。

     

    話が長くなりました。

    つまり、楽天edyなら普段の買い物でも使えるので、楽天アフィリエイトで貰った楽天ポイントを目減りせずに使えるのでお得じゃね?

    という事。

     

    普段の買い物は、カードか現金でするので、それを実質楽天ポイントで払えるようになれば現金を節約できます。

    一般の楽天市場で買い物して、楽天ポイントをもらった人は、それ程たまらないでしょうが、楽天アフィリエイト楽天ポイントをもらった人は、万単位で現金が節約できることになるわけです。

    まあ、お得ですよね。

     

    こんな長い話をして、まだ楽天edyを手にれてない自分は何なんでしょうか?

    これから楽天edyの事を調べてみます。

    楽天の罠はソフトバンク並なので。

     

     楽天カードを街で使うのは恥ずかしいって人も多いですが、楽天カードで使うデメリットはショップメールがうざい、リボ払いにすると初月から利子が取られるぐらいですか。

    楽天カードを店のレジで出すのが恥ずかしいって事は特にないですね。

    まあ、貧乏なんで、高級ブランドのクレジットカードは無いんですが。

    楽天ポイントが貯まるので、どんどん店のレジで楽天カードを出しています。

    さすがに100円未満では出しませんが。