チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

Xperia Z3 Compact (SO-02G)で、純正のカメラで撮影した時にGoogleフォトと同期してアップロードしないようにする。



広告



 

Xperiaの純正のカメラの保存先を端末内のメモリーに設定して、その保存したカメラフォルダとGoogleフォトを同期している前提での説明になります。

 

 

Xperiaの純正のカメラを起動して、設定、保存先を端末内から、SDカードに変更する。

Googleフォトの設定では、端末のカメラで撮影すると勝手にGoogleフォトにバックアップ設定しているみたいで困るんですよね。

保存してくれるだけなら良いんですけど、Googleフォトから削除すると勝手にバックアップしたフォルダ内の写真や画像も削除するというお節介設定。

Googleは好きですけど、こういう余計なお世話な事は止めて欲しい。

 

Googleのロケーション履歴とかね。

あれはびっくりした。

数年前に撮影した場所が完全にGoogleで保存して有るんだから。

当然、自分の家の場所もばっちり載っていた。

まあ、非公開設定になっているみたいだから、他人は普通は見れないんだけど。

気持ち悪いから、全部削除(笑)

まだ削除してない人はこちらからどうぞ。

support.google.com