
チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ



    自転車用に着けているライトホルダーが凸凹道に入ると衝撃で、下を向いてしまうのでその対策。



    このサイトはAmazonや楽天の広告を使用しています

    広告




    いや、大したことないんですけど。

    自分がつけているライトはcreeのT6シリーズのライト。

    それを着けるために一緒にライトホルダーも買ったんです。

    たぶん、これだと思います。


    Bikeguy バイクライトホルダー

     

     

     

     

    で、最近これが道路の凹凸で衝撃が加わると下を向いて困る。

    原因はわかってます。

    自分が非力なだけ。

    グイグイ引っ張ってベルトを固定しても、やっぱり凹凸の衝撃で下向きにずれてしまう。

    いい加減、イライラするので、サイクリングの途中でペンチを買って、お店の前でベルト部分をペンチで引っぱってやってライトホルダーのベルトを固定しました。

     

     

    お値段350円ぐらい。

    家にあるペンチが錆びていて使いにくいので、まあ、損はしていません。

     

     

    おかげで帰りは凹凸部分を走ってもライトが下向きにずれることがなく走りきることができた。

    ライトが下向きにずれると、これからの季節危ないですしね。

     

    大したことではないんですけど、非力な男性や女性でライトホルダーのベルトの固定が弱くてライトが下向きにずれる人はお試しを。

    非力でもペンチのお陰で、強く引っ張ることができますよ。