読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ



    シフトケーブルのインナーワイヤーのエンドキャップをあさひで298円で買ったのに、今日立ち寄ったイオンバイクで86円で買えた・・・・。



    このサイトはAmazonや楽天の広告を使用しています

    広告




    いつも行くイオンバイクのお店で、シフトワイヤーのエンドキャップが売っていなかったので、滅多に行くことのないサイクルベースあさひでエンドキャップを買いました。

    298円で。

    あれ、こんな高かったかな?とスマホAmazonの値段を調べてみても、まあ、あさひの値段とほとんど変わらない。

     インナーケーブルのエンドキャップの値段(Amazon)

    これが一週間ぐらい前。

    で、今日サイクリングの途中でイオンバイクに寄って、商品を見てたら・・・

    エンドキャップの値段が86円・・・。

    入っているエンドキャップの数も同じ。

    おいおい、なんだこの安さは(笑)。

    悔しかったので思わず買ってしまいました。

     

    いやね、流石にこんな低価格の商品でボッタクリだとは騒ぎませんよ。

    当然、イオンバイクのエンドキャップよりサイクルベースあさひのエンドキャップの方が高品質なんですよ(そう、信じたい)

    結構、悔しかったので写真を載せておきます。

     

     

     

    だって、あさひなんて3ヶ月に1回行けば良い方で、イオンバイクの方はイオンの中にある関係上、1週間に1回は行くんですから。

    ちゃんと値段を見ておけば良かった。

     

    ちなみにケーブルの交換はまだしていません。

    ケーブル交換自体したことがありません。今までは全部店任せでした。1年に1回ぐらいしか交換しないから、お店任せでもいいか、と考えてましたが、最近ケーブル交換ぐらいしておかないと、と考えるようになりました。

    まだ、自転車用のワイヤーカッターも買ってません。