チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

クロスバイクやMTBにブルホーンハンドルを付ける時に最適な35mmショートステムが届いた。



広告



 

 

 

もう自転車に付けているんですが、新しく買った35mmステムを紹介だけ。

まず、古いステムと新しいステムの長さの比較。

古いステムの方は70mmか80mmぐらいの長さ。

新しいステムは35mm。

ステムの首の部分全然ありません。

 

 

35mmのステムの方はとても安い値段で変えた。

Amazonで1100円ぐらい。

 

35mm、40mm,50mmのステムがAmazonで売っていますが、なぜか50mmになると値段が一気に上る。

50mmが売れないのか、35mm,40mmのステムが売れなさすぎて投げ売りになっているのか、理由はわかりません。

 

Amazonでの値段。

35mmのステム

40mmのステム

50mmのステム

 

 

 しかし、このステムは袋から開けたときから傷が付いていた。

 

 

安いステムなので、それは仕方がない。

傷は金属がめくれていて、ササクレだってた。

危険なので削ってフラットにする。

 

 

傷の部分は下地が出ているので、タッチアップペンで塗装。

使ったタッチアップペン。

一年以上前に買って、押し入れにいれておいたが普通に使える。

 

 

タッチアップペンで傷を埋めた。

 

 

 

もう自転車に付けて試走もしているんですが、とても走りやすくなりました。

ステムが短くなったおかげで、ハンドルの上側にむいている部分が使えるようになったので、走りが楽になった。

 

ハンドルはクロスバイクやMTBにも着けられる25.4mm、22.2mmのタイプ。

幅は珍しい440mm。

ヤフーオクションで台湾の商品を買いました。

こちらのショップで買わせていただきました。

 

sellinglist.auctions.yahoo.co.jp

クロスバイク,MTB用のクランプ径25.4mm、ハンドル外径22.2mmに対応したブルホーンハンドルを売っています。

440mmの他にも400mm、480mmのブルホーンハンドルも扱っている。

 

 

実際のサイズ。

 

 

 

 

 

自転車 ステム サイクリングハンドルバーステム ライザー 7度の25.4ミリメートル 38mmショートステム