チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ



    クロスバイクやMTBにブルホーンハンドルを付ける時に最適な35mmショートステムが届いた。



    広告




     

     

     

    もう自転車に付けているんですが、新しく買った35mmステムを紹介だけ。

    まず、古いステムと新しいステムの長さの比較。

    古いステムの方は70mmか80mmぐらいの長さ。

    新しいステムは35mm。

    ステムの首の部分全然ありません。

     

     

    35mmのステムの方はとても安い値段で変えた。

    Amazonで1100円ぐらい。

     

    35mm、40mm,50mmのステムがAmazonで売っていますが、なぜか50mmになると値段が一気に上る。

    50mmが売れないのか、35mm,40mmのステムが売れなさすぎて投げ売りになっているのか、理由はわかりません。

     

    Amazonでの値段。

    35mmのステム

    40mmのステム

    50mmのステム

     

     

     しかし、このステムは袋から開けたときから傷が付いていた。

     

     

    安いステムなので、それは仕方がない。

    傷は金属がめくれていて、ササクレだってた。

    危険なので削ってフラットにする。

     

     

    傷の部分は下地が出ているので、タッチアップペンで塗装。

    使ったタッチアップペン。

    一年以上前に買って、押し入れにいれておいたが普通に使える。

     

     

    タッチアップペンで傷を埋めた。

     

     

     

    もう自転車に付けて試走もしているんですが、とても走りやすくなりました。

    ステムが短くなったおかげで、ハンドルの上側にむいている部分が使えるようになったので、走りが楽になった。

     

    ハンドルはクロスバイクやMTBにも着けられる25.4mm、22.2mmのタイプ。

    幅は珍しい440mm。

    ヤフーオクションで台湾の商品を買いました。

    こちらのショップで買わせていただきました。

     

    sellinglist.auctions.yahoo.co.jp

    クロスバイク,MTB用のクランプ径25.4mm、ハンドル外径22.2mmに対応したブルホーンハンドルを売っています。

    440mmの他にも400mm、480mmのブルホーンハンドルも扱っている。

     

     

    実際のサイズ。

     

     

     

     

     

    自転車 ステム サイクリングハンドルバーステム ライザー 7度の25.4ミリメートル 38mmショートステム