チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

2016-12-20から1日間の記事一覧

Windows10なのに、OLYMPUSのカメラで撮影したRAW画像のサムネイル画像のプレビュー表示ができない。他のメーカーのRAW画像サムネイルは見れるのに・・・・。

STYLUS1のRAW画像のサムネイル画像が見れない。 Windows10なら普通何もせずにRAW画像のサムネイル画像が見れるはず。 オリンパスのRAW画像と他のメーカーのRAW画像のサムネイルの比較。 参考になりそうなリンク。 某掲示板によるとオリンパスのRAW画像が見れ…

購入して一週間たったので、OLYMPUSのSTYLUS1の良いところ、悪いところをまとめておく。

良い所。 悪い所。 STYLUS1を買って、しばらく使ってみましたが、良いところ、悪いところをまとめてみました。 悪い部分もありますが、全体として良い部分が圧倒しており、買って満足できるカメラです。 後継機がでないのが悲しい。 良い所。 ギリギリ、コン…

「解決済み」 はてなブログのスマホアプリの一番下にある「PC版」の文字をクリックしたら酷い目にあった。

正確には酷い目にあっている、ですね。 まだ解決してないんで。 解決しました。 スマホのはてなブログアプリで編集中に何気なくクリックした、一番下にある「PC版」の文字。 下の画像のあれです。 そしたら、ブログのスマホ版がPC版のようなレイアウトになっ…