チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

2016-11-24から1日間の記事一覧

asusのスマホ、Zenfone 3 Laser( ZC551KL)のバッテリー充電速度が1Aしかない、というのは本当だろうか?

自分が使っているdocomoのスマホ、XperiaZ3 Compactが購入してから随分経つので、壊れないうちに、値段がつくうちに売却して、新しいスマホを買おうと思っているんですが。 で、色々調べてみました。 P9Liteが良いかなぁ、とスペックを見てみたら、メモリー…

OLYMPUSのコンデジ、STYLUS SH-2のISO感度別のノイズの量を調べてみた。

暇だったので。 詳しくないから、良くわかりませんが、机に乗せて手ブレをしないようにしてマニュアルモードに設定。 暗くならないように、露出を0前後になるようにシャッタースピードを調整。 あとはISO感度を上げていきました。 やっぱり使えるISO感度は40…

IIJmioモバイルプラスサービスの使わなかったら500MBあたり100円割引は、au系simと端末と回線のセットの条件を満たす必要がある。

最初のニュースを見た時は、お、と思い、ニュースの中身をみたら、がっくりという内容でした。 IIJが今回出した割引プランは、使わなかった通信量を買い取るという形。 IIJmioモバイルプラスサービスという名前のサービスです。 500MBあたり100円。 安いと言…

アングラサイト見てたら、消せないウィルス広告に引っかかってしまった。プリンターの印刷画面が立ち上がり、電話番号が書いてある印刷画面が消せなくなった。

IT

よくあるやつですけど、まあ、自分はウィルス広告には比較的慣れているんで今までは気にせずウィンドウを閉じて無視してたんですけど。 今回のは違った。 スクリーンショットを撮っていなかったので、画像は出せないんですけど、普通のウィルス広告は、プラ…